失敗人生日記

怠惰な自分の習慣を治すために、日々の出来事を振り返って書いていきます。

Q&A をよんで

恩田陸さんを勘違いしていた。

本を好きな理由を思い出させてくれた1冊。

 

30分以上本屋を彷徨っても買う気にならないと、私の中ではその日は本を買わないことになる

でもこの日は買うことにした。

表紙がミステリアスだったから。後、有名な作家さんだったからハズレはないかなという安全策に逃げた。次は(外れてもいいから)恩田陸さんがどんな物語を書くのか知るために、読みたい

 

購入時に背伸びして自動レジを使ったけど上手くいかなくて、おじいさん店員に手取り足取り教えてもらってしまった。

申し訳ない

 

家族を誰かに突然奪われてしまうことがきっかけで、究極の決断をしてしまう消防士の話が好きだ。この世の人はみんな私の見えないところで狂っていてほしい。

 

質問される側は、弁護士や主婦、会社員など普通の範囲内に生きているように見える。しかし、1つ2つ質問するだけで異質な部分が晒されるのが面白かった。