失敗人生日記

怠惰な自分の習慣を治すために、日々の出来事を振り返って書いていきます。

運動不足ぼっちにホットヨガをお勧めする理由

こんにちは

今日も9時から1時間ホットヨガ行ってきました。基本的なプログラムだったので、無理なくスッキリして帰ってきました。

 

突然ですが、私は運動神経のないぼっちです。ホットヨガも親から勧められて通い始めました。

 

それでも4月から特にストレスなく、無理なく続けられています。

その理由はつぎの2つだと思っています。

 

1つはヨガスタジオ内が私語禁止であることです。

ぼっちだと一緒にサークル活動を始められる人が見つけにくく、だからといって知らない人ばかりの集団は気疲れして、次第に足が遠のくことが考えられます。気を使って表面的な世間話をするのも疲れますよね。私が通っているホットヨガスタジオは女性限定で、スタジオ内で私語が基本的に禁止なので、スタジオが開くまでの時間も椅子に静かに座って待ちます。各々1人で雑誌を読んだり、集中しているので、1人で来ようが、友人と来ようが気になりません。

 

2つ目はレッスンが多彩で、ずっと1人で通っても飽きがこないこと。

レッスンは30以上種類があります。音楽にあわせて体を動かしたり、太鼓のバチを使ったり、発汗作用のあるクリームを塗ったりする変わり種?も多くてレッスン前はワクワクします。自分で難易度を考えてレッスンを受けられるので、運動不足の自分は、最初は楽なものを選んで通っていました。1ヶ月ほどで部屋の湿度やポーズにだいぶ慣れたので、今では難易度の高いものも受けています。

 

 

 

今行ってるホットヨガはここです⬇︎

https://www.hotyoga-loive.com/